MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

国立競技場と豚しゃぶ

何度目かの国立競技場。もう中が見えなくなってしまった。昨晩は暑気払いだった。

豚しゃぶ、やっぱり牛の方が柔らかくて食べやすいかな。たくさんは食べないから、まあいいけど。
コラーゲンが出されたが、特に味はしない。すぐに溶けて、トロミがつくみたいな感じ。この日はインターンシップの学生も一緒だった。20歳、若い。平成10年生まれかぁ。その頃は私、何してたっけなあ。ちょっと前の気もするけど、こんな子が成人するくらいにはなっているんだぁ。


そんな年齢でありながら、おじさんおばさんの中で緊張しているのか、驚くほど物静かで表情があまりない。甥っ子と話してるみたいな気持ち。無理もないか。
担任となるKさんに聞くと、同世代でもあんな感じだと思ういうので、元々の性格なのだろうと勝手に解釈する。


今日は、引っ越しもあるので周りを片づけたら、大学に行って仕事する。静かでよいよい。
インターン学生の好きなスーパーカップをお土産に持って行く。