MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雨の月曜日

ブーゲンビリア。母親と二子玉に行ったら、すごい目を引く花に出会った。明るくていいね。

 

今朝は雨で蒸し暑い。朝から皮膚科に行ってみる。脚の湿疹に進展なく、かえって痒くなって目立ってしまった。気持ち悪いから載せない。虫刺されも手伝って、ボコボコになってる。結局、訳が分からないまま、薬の量が増えて塗り薬が変わっただけ。どうも大したことではないらしい。あーあ、しばらくパンツ生活だ。しかもゆるめの。

それから、遅配の麹町へ。今日は新入りさんが来るので、教えなければならない。

新入りさん、普通の人で良かった。私が説明しだしたらmemoを熱心に取るので、思わず「そうだよね!メモ取るよね!!」と叫んでしまった。前の方はメモ取らなかったので。彼女がちゃんと育ってくれれば、私もここを心置きなく去れるというものだ。

 

そういえば、今日から7月なんだ。もう。何もないまま、6月が過ぎた。

本当に何もないまま、という言葉がふさわしい。

f:id:MARUHOPPE:20190701100109j:image