MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

泉屋東京店

老舗のお菓子店が近くにあったので、寄ってみた。

ブルーの外観にブルーの看板とオシャレな感じのはずなのに、中は薄暗くて人がいない。1927年創業とかいう超歴史のある洋菓子店なんだけど、資生堂パーラーとか凮月堂と違って華やかさが微塵もない。なんか、落ちぶれた感じがする。

f:id:MARUHOPPE:20200604162420j:image
f:id:MARUHOPPE:20200604162427j:image
f:id:MARUHOPPE:20200604162407j:image

お茶うけにクッキーアソートボックスを買ってみる。いや、別に普通。美味しいけど、こういう味はどこにでもある。うううーん。まあ、いいか。
f:id:MARUHOPPE:20200604162413j:image
f:id:MARUHOPPE:20200604162424j:image

昨日は晴れて暑い日だった。Aさんがクッキーのお礼にと、お茶淹れてくださったので、外を見ながらゆっくりすする。

はーこんな日々が続いたら、人間ダメになるな。

大学ではテレワークが続いているが、なーんかさらに仲が悪くなってないだろうか……元々仲がいいわけじゃないから、いいのか。

f:id:MARUHOPPE:20200604223736j:image

今日も晴れて完全に夏日。お出かけします。

今日の東京都の感染者は20人。