MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大岡山アンパン

大岡山駅ヴィ・ド・フランスで販売しているご当地パン。
アンパンにホイップクリーム入れただけみたいなんだけど、中身がみっちり入っています。


☆★☆


昨日、母親と話してて思っていたこと。
私の父親は、子煩悩で、父親としてはとっても好きだったんだけど、母親が専業主婦ってこともあって、家事がなーんにもできない人だった。
当然、家電操作も全然わからない。洗濯機も電子レンジも使えないし、電球1個取り換えるのに、電器屋呼んで来いと真顔で言っていた。


だから私は、結婚相手は、絶対にそういう人を選ばないようにしようと思い実際、その通りの人を選んだ。
自分の身の回りのことができない人って、私は人間生活を行う上での何かが欠落していると思ってしまうのだ。
仕事ができようが性格よかろうが、尊敬できないし、私はいっしょに暮らせない。いや、これは今もそう思っている。



でも、母親はたぶん、家事ができる小器用な男性は選ばないタイプなんだろうなと思った。
奇しくも、妹のダンナ様は家事ができないみたいだ。つーか、妹がやらせないんだと思うが。同じ環境に育った姉妹でも、こうも違う。