MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

反省

ルミネにある、日本初上陸らしいキットソン。
Tシャツとかリゾートっぽいものの他は雑貨で、おばちゃん的にはそんなに惹かれない。

☆★☆

転職のことでメールで相談してくる友達が、あまりにダラダラ文句言うので、やる気あるの?みたいなニュアンスのメールを返してしまった。それから、返信がない。


冷静になると、彼女が毎日、今の会社に行くのがイヤでイヤで仕方ない気持ちは、よく分かる。嫌がりながらもちゃんと会社に行って、転職先を見つけようとするのは、それなりに評価できる。
無断で会社に行かなくなったり、身投げしようとしないだけマシというものだ。

私は何もしてあげられないので、せめて優しい言葉でもかけてあげるべきだったのだろうか・・・。うーん。



昼頃、その彼女から「ゴメンネ」メールが来た。
さて、どう返すか。

☆★☆

後日何事もなく、メールは続いている。
やはり、私の説教は効き目がないらしい。