MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エスニックづくし

名古屋から来た友達と、三軒茶屋にライブを見に行く。

写真は、下北沢「リトル・サイゴン」でお昼に食べたベトナム料理。カレーがあったけど、これもベトナム?角煮系が多いのも、ベトナム料理の特徴なのか。

ソーダ・チャンという飲み物を頼んだけど、ライムとソーダとシロップをどんと出された。自分で調合するんだって。面白い。


さてライブ。
いろいろやってくれて、オリジナルもよかったけど、個人的にはもう、絶対「雨のウェンズデイ」。大滝詠一の中で、一番好きな曲。ホントに涙出ました。

そして帰り。
友達が今日、誕生日と知り急遽、タイ料理でお祝い。体から香辛料、臭ってます。


あああ、楽しいシルバーウィークも終わり。
でも、ある意味、充実してたな。楽しむことに貪欲だったかも。