MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甘辛会

MARUHOPPE2009-09-25

新大久保の韓国スーパーで買ってきた飲み物。ハングル文字が読めないので、勘で買ってきた。

左は、粉々の米が入っていた。アルコールの入っていない甘酒。
右は、ニッキ飴を溶かして飲んだよう。「ひやしあめ」みたいな味らしい←飲んだことないので分からない

ま、早い話、私の口には全く合わなかった。


昨日、小学校時代の友人達と、カレーを食べながら甘酸っぱい恋バナをする会→甘酸っぱいカレーの会→甘辛会を設立することにした。


ただ、今のところ会員が私と、友人(男性2人・小学校の同級生)のみ。
恋バナ・・・大してないな。今は恋してないし。

誰か入りません?急遽会員募集。
10月20日(火)、新宿のカレー屋で第1回会合を開催予定。
詳しくは会長兼事務局長の私に。

☆★☆

帰りは三人で、浜松町の名酒センターに行った。
3つのおちょこそれぞれにいろんなお酒入れて、味比べするらしい。当然、私は分からない。リキュールを選んでくれたけど、甘くて飲みやすいな、って感じ。

フラフラになって帰る電車の中で昔、好きだった人のことが妙に思い出されてきた。ムカついてばかりだったけど、楽しかったなとか。


おっ、甘辛会っぽいじゃないの〜♪