MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

活字中毒

と言うのはおこがましいが、本屋には結構行く。

私は会社が早く終わると、必ず寄り道する。デパートをハシゴしてからじゃないと、家に帰れない。
しょっちゅう買い物できればハッピーだけど、そうもいかないので、ウインドウショッピングでも可。秋物が出てきたしね♪


で、シメは書店。
林真理子の「秋の森の奇跡」は、主人公の年齢が近くて読んでみたら、身につまされる話で、あまり進まない。

と、ボーッと本を見ていたら、写真手前の黒い帽子被ってる男の人が、どういう本が好きか聞いてきてビックリした。写メ撮ったから気まずい。