MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雨降り空

またしても会社の窓から見る風景。
雨降ってきちゃったね。

会社に一人でお留守番の日だったが、懐かしい人から電話がかかってきた。
現在も、プライベートで大変らしい。

以前、訪ねてきてくれたことがあったのだが、こちらがイッパイイッパイな時で、あまり親身な対応ができなかった。
すごく気にしていた。申し訳ないと思っていた。


この間も、かなり年上の知り合いの人が亡くなった。お歳だから、ということはあるけど、生前もっといろいろお話すればよかったと、今でも後悔している。
メールのやりとりもあったのだから、何か相談したかった。


お世話になった人には、ちゃんとそれなりの対応をしないと。
こういう事は、今後の自分にもはね返ってくる。

普段あまり反省しない私だが、このことに関しては優しくなりたいなあと、いつも思う。

☆★☆

今日も帰りに本屋で立ち読み。

ピチカート・ファイブの野宮真貴の本に「靴ははき心地で選ばない」とあって、激しく同意する。

私は一年350日は確実に、8cm以上のピンヒールをはいている。身長は普通(163cm)であるにもかかわらず。

まあ、そのせいで長く歩けなかったり、足の形が変形したりしているのだが、当分はピンヒール生活なんじゃないかな。ドクターストップかかってるけど(手術しろと言われるほどヒドイ)。

オシャレは窮屈なもの。
楽そうな格好は、スタイリッシュじゃない。
私はそう思う。