MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

白タイヤキ

お昼は、同じ店には行かねえぜ、というポリシーを持った開拓メンバーで、新橋のカレー屋「タージ・マハル」へ。

マサラチキンのついてる甘口カレーを頼んだけど、甘口のくせに辛い。
一緒に行った人達は甘口・中辛・辛口の3種類あるカレーを食べていた。中辛と辛口をちょっともらったけど、辛くなるにつれてスパイスがきつくなるというか、薬みたいな、カレーっぽくない味になってくる。

前にも書いたけど、私はサラサラスープカレーが好きじゃないので、ここのはちょっと。スパイスの効いたチキンが一番美味しかったけど、これも量が多すぎ。


で、辛い舌をなだめるために写真の白タイヤキにかぶりつく。
タピオカのモチモチ感がいいけど、やはり王道の皮の匂いが私は好き。タイヤキは、あんこがたっぷり入っていて欲しい。


夕方は、ワインの夕べ。チーズを買い込んで、頂き物の小布施のソガペールエディス2006のメルローと、飲み足りないということでカベルネ、シラーズを買っていただき、三種類赤ワインを飲み比べる。
んなんっつってな、私は下戸な女。すぐ眠くなった。

でも、皆さんバランス感覚が優れてて、ポジティブ思考の持ち主だから、会話がどこからでもできるし楽しい◎^∇^◎
気持ち良く酔えました。