MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

依存型と独立型

ハロウィンなんて、日本に浸透しないと思っていたけど、さすが商売上手。
コスプレとキャラ売りで、無理矢理作り出しました。


さて今日は、この間飲みながら話していたことを深堀りしてみました。
私は完全な依存型人間で、人にも物にも、依存して生きている。母親も父親も同じだと思うので、依存型は環境というか、生まれつきのサラブレッド。


私のダンナは独立型で、家族も独立型。それはそれはアッサリしているし、人に寄りかからない。

ところが、私が尊敬する先輩は独立型だけど、家族は依存型。独立型には、依存型が寄生虫のように寄ってくるらしい(私も同じ)。


しかも、依存型と依存型はうまくいかない。そりゃあそうだよね。支え合ったら共倒れ。