MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

よかった

MARUHOPPE2009-10-30

最初にいた会社の先輩達と、目黒のイタリアンへ。


一人は私の尊敬する先輩で、もう一人は、人生を楽しんでいる大好きな先輩。
お二人とも韓国ドラマが好きで、旅行が好きで、食べることが好き。何の趣味もない私には、すごく眩しく映る。
私は何の逃げ場もないから今、このザマだ。


私の現状を知っていて心配してくださる。本当にありがたく、申し訳ない気持ちになる。勝手に私が苦しんでいるだけなのに。
私は人に相談するのが苦手なのだが最近、結果的に相談に乗ってもらっているケースが増えている。
楽しい話ができなくて、申し訳なく思う。



やはり人生は、楽しむためにあるものだ。いろいろな世界を見なければもったいない、と言われた。
そう、とにかく辛い思いをしているのはよくない。
イタリアンは美味しく、気持ちも軽くなった夜だった。