MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ちびっこゴジラ

今日もお仕事。
何か考え事してて、飯田橋に行くはずが、違う方向の電車に乗ってしまった。えらい時間のロス。
大江戸線は複雑です。説明すんの難しいから、しないけどね。初めて乗る人、気をつけろ。


で、淡々と、サクサクと仕事を片付け、実家に急ぐ。
1年近く会っていない妹夫婦と、甥っ子に会う。


もうすぐ1歳になる甥っ子は、とっても人見知りで神経質。ママかパパがいないとダメだし、眠くて泣きっぱなし。
足がムチムチで可愛いので、撮ってみた。

そういえば妹も、母親にべったりの泣き虫だった。姉の私は無神経で、よく寝る子供だったが。
まあ〜、子供ってのは大変なんだな。私には無理だ〜。



今日知ったのだが、フジファブリックのボーカルである志村正彦がイブの日に亡くなったと聞いて、すごくショックを受けた。まだ29歳なのに。
若者のすべて」くらいしか聴いたことなかったけど、めちゃくちゃいい曲で、志村くんの声が染みた。

一度、直に聴いてみたかったな。