MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

笑いの時代

MARUHOPPE2010-02-21

天気はそこそこ。富士山は見えないけど。


毎日新聞の別刷りに、吉本興業とのコラボ企画があった。「今、笑いの時代」だって。

お笑い大好きなんだけど、笑いが体にいいとか、笑いで世の中変えようって風潮には、すごい違和感覚える。


流行りじゃなくて、笑いが好きだから見よう、って沸き上がる感じが個人的に好きだな。

ま、笑える人生送りたいな、ってことで。


で、R−1ぐらんぷりの敗者復活戦は、COWCOWの山田よしになった。なんか決勝のメンバーってあまり変わらないような・・・
母親は、何が面白いのか分からないって。
今のお笑いって、対象年齢が35〜50歳くらいだからね。
ドラゴンボールとかガンダムがネタで笑えるのって、限られているんじゃないでしょーか。