MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

会議だらけ

昨日いただいた、ワッフルのバニラアイス添え。
ちょいボケてますが。
昨晩の宴会では、今後の展望について協議。
なぜか覚えていたのは「恋は交通事故」「恋は落とし穴」だけだった。
たぶん彼の言い分では、恋は不可抗力で陥るものだと言いたいのだろう。

青いな、と思った。いや、いい意味で。


今日は朝から夕方にかけて、3つ会議があった。どれも1時間程度のものだけど、グレーゾーンの話を整理しながら聞くのは、骨が折れる作業。結構な重要事項だったりするし、気が抜けない。


こういうことが今後、すごく多くなっていくんだろうな。
今まで、頭で考えるより早く、体が動いていた仕事のやり方だったので、いちいち確認しながら進めていくのがまだ身につかない。



今日は歓迎会がある。まあ、こぢんまりと。
私が酒が飲めないことを知ったら、みんなすごく驚いた。
そんなに飲めそうに見えるのか。