MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久しぶりの健康診断

MARUHOPPE2010-04-22

今日は朝から健康診断。
といっても簡単なもの。

とある団体で働いていた時は、年寄りが多かったため人間ドックをガッツリやっており、半日は軽くかかってた。バリウム初体験したのもあの頃。


身長、体重、血圧等々、特に変化なし。ただ一つ、視力が異様に下がった。両目1.5だったのに、0.5になっちゃった。パソコン生活のせい。
仕方ないよなあ。
あと今日は寒い日で、たくさん着こんできてしまったから、服の着脱がすっごく面倒くさかった。

☆★☆

夜は前にいた記者クラブの懇親会。
まだ退会して1カ月経っていないので、客という意識がない。
アルコールを飲まないので酔っぱらったりはしないが、週も後半になるとだいぶ疲れてくる。

が、たぶんしばらく、こんな日が続きそう。
来週なんか毎日、予定が入っている。栄養ドリンク飲んで頑張ろう。