MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

たんやの坦々麺

MARUHOPPE2010-04-23

小さい短大にいた私にとって、大きい大学の生協というのは未踏の場所。
今日、物品を買いに行くついでに連れて行ってもらった。
特に安いわけではなく、ツケで払えるというのがいいだけ。生協会員になれば、本が10%安くなるんだって。


その帰りに行った「たんや」という店の坦々麺。肉みそ、青菜、海苔、ワンタンがトッピングされている。
で、ランチは杏仁豆腐がついて760円。
普通の辛さでも十分美味しかったけど、もっと辛くてもいけるかもしれない。

ふっと隣を見たら、一緒に行った人の顔がシャワー浴びたみたいにずぶ濡れだったので、ビックリした。
そういえば前の会社でも、男性は何か物を食べると汗だくになっていたな。男性は新陳代謝がいいのだろうか。



夜は先輩とディナー。
懐石弁当。上品な薄味の煮物なんかがチマチマ入ってて、私にはちょうどいい。


ふっと思うのは。
私は本質は冷淡なんだな、ということ。