MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新橋機関車前

よく分からないかもしれませんが、新橋機関車。
久しぶりに見た。


昨日の宴会。やはり、私のいる意味がよく分からなかった。
会っていなかった方に会えたのは、とってもよかったけど。

でも、思ったより皆さん仲良くて、私が聞いていたような雰囲気ではなかった。皆、大人で、会社が気に入らないから仕事に身が入らねえ、という感じではなかった。
問題があるのは、上層部だけなんだな。



しかも昨日は、新しく入る事務員の面接までやっちまった。
2カ月前に、私が面接される側だったのに、今度は面接結果を判定する側に回ってしまうとは。オドロキだ。


こうやって見ていると自分が2カ月前、どういう受け答えをすればよかったか、今になって分かるようになる。
できなくっても「できる」とか「勉強中」と言ってしまえば、後は愛嬌と気合いで何とかなると思うな。

職場って、明るいのが一番だと思う。私の感想だけど。


☆★☆

さて今日は、シトシト雨降り。
しかも、だーれもいない日。
宿題ぽつぽつとやっているのだが、私のキーボードの音しかしない・・・
こんな日があってもいいか。