MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

生・急速充電器

横須賀PAにあった急速充電器。初めて実物見た。



メーカーどこのかな、と思ってジッと見ていたら、おじさんが何人か、不思議そうに私を見ていた。まあ、こんなもんに興味持つ一般人はいないよな。


どこにもクレジットなかったけど、後で調べたら高岳製作所のらしい。コネクタが矢崎総業。80%充電するのに、15〜30分かかるんだと。ちょいと時間かかるね。
立ち食い蕎麦屋くらいしかないPAに置くとすると、充電待つの辛いかな。



電気自動車って、どうなんだろうね。普及するのかな。コスト的に。

私は東大の教授が推奨した、キャパシタ自動車の方が早そうに感じたけど。充電早いし(5分だって)、コスト安いらしいし。
まあ、放電するのが難点らしいから、チョコチョコ充電できるインフラ整備が課題。都心にしか作れないだろう。これもなかなか難しいか。



今日は何だか、真面目な私。