MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

インコの大群

MARUHOPPE2010-07-09

夕暮れになるとキャンパス辺りにやって来る、インコの大群(の一部)。

ここいらでは有名らしく、あまりの多さに、試験の時は網を張ったりするのだそうだ。


写真だと小さくて分かりづらいだろうけど、ピーピーと結構な大声で鳴いている。こりゃうるさいだろうな。


☆★☆


ツィートもしたけど、講演会みたいなのを聞いていて、ある大手・飲食店のウェブサイトサービス会社会長は、外食産業はセントラルキッチン化していくだろうって。

セントラルキッチンとは、料理を予め1か所で作っておいて、パックしてそれぞれの店に配送する、いわゆるチェーン店や居酒屋、カラオケボックスなどで採用している方式。手間が省けて安全ってことで、合理的らしい。



するってえと、職人とも言うべき料理人は縮小していくってことかな。
まあ若者は、牛丼屋とかファミレスよく行くもんね。


私くらいのバブル経験世代より古いのは、ちょっと違う気がするけど。
せっかくの外食で、冷凍もん食いたくねえって思うなあ。


まあ、商売とか傾向の意味で、会長が言っていたようにセントラル化していくのだろうね。
ファストファッションもそうだけど、日本って、薄っぺらい国になっちゃうなあ。