MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

料理上手はいいぞ

わがお姑様、ノリコさんは、本当に料理上手。
煮物の味は上品な薄味でブレないし、味噌汁もちょうどいい濃さ。パンプキンポテトは隠し味に生玉ねぎのみじん切りが入っていて、マヨネーズとの加減が絶妙。
いつも美味しいのを、宮廷料理みたいに品数多く作る。

ちなみにお赤飯なのは、単にもち米を使ってしまいたかったからだけで、めでたい事があったわけではないらしい。



私が人のポイントを高くつけてしまうのは、料理上手だなと思うこと。
これは、女性も男性も関係ないし、プロ並みのフルコースを作れる人という意味でもない。

お惣菜にひと手間加えるとか、冷蔵庫のものをかき集めて炒め物をパパッと作れるとか、お皿にチョコッと摘んできた花を飾るセンスみたいな、どれか一つでもいい、心のこまやかさや、手間を惜しまない人のこと。


大事に人生を生きていて、人との接し方も洗練された距離感を持てる人だなと、勝手な想像をして好感を持ってしまうのだ。



あ、私は違いますから。だから、全然違う人に憧れてるんだよね。



唐突に「まるほっぺの美人見つけた」コーナー。
ルミネ横浜にある京おばんざいのレストランに、すごく可愛いお嬢さんがいる。元CoCo(古い)の羽田惠理香ちゃんによく似ている。
帰りに立ち上がったら、とても小柄で、そこもすごく可愛かった。

オヤジ目線ですみません。
でも不定期で、私好みの女性をウォッチしてみます。