MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

まるほっぺ的服飾考察

ニューヨークブランドは発色がよくて、結構好き。
しかも最近、価格も手頃になってきて嬉しい。

Tibiは前から気になってたブランド。しかし、こんな目立つ服、普段じゃ着られないなと躊躇していた。
今回、バーゲンということもあり、思い切ってお買い上げ。
どうです、これを見ているだけで、南の島に行った気分になれる。


しかし、私は夏休み、海に行く予定なんてない。
この服だけで、気分を盛り上げよう。

☆★☆

服を買う時というのは大概、気分が躁の時。
しかも、今回みたいにすごくカラフルなのに魅かれたり、モノトーンを買ってみたり、いろいろ。


昔はなぜか、スーツをよく着ていた。
お客の所によく行く、という仕事をしていたせいもあったけど、本当にスーツをよく買ったものだ。
上下揃っているのはオシャレじゃないと、よく店員さんは言うのだが、なぜか昔から、色や素材が「リンクしている」感じが好き。
例えば靴とカバンとか、ピアスとネックレスもそう。


形はほっそりしたタイプのものがお好み。体型を選ぶけど。
大概、ダークカラー。黒やグレー、カーキが多い。



あ。


自分の服の傾向を書き連ねるのは、かなり恥ずかしい。
とりあえず、ここまで。