MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第4回甘辛会開催…なのか?

職場でマンゴーがいただけるとは。めっちゃ甘いです。


今日は朝、雨が降って、涼しくなった。
蝉がミンミン鳴いてましたよ。


さて本日、第4回甘辛会が開催される。
早い話が、小学校時代の同窓会だ。

事務局長兼会長の私は、働きが悪いことで任務を解かれ、名古屋支局から来た新星が会長となった。


さて会場は、歌舞伎町ど真ん中。
周囲は多分、10代〜20代前半。それも、ちょっと崩れた感じの。

お店は屋上屋台で、いろんなエスニックがひしめいている。バンコクを思い出す煩雑さ。クーラーはあっても、全然効いてない。

しかし、さすがジャカルタ育ちの皆さん。汗だくになりながらビール飲んでました。


主に、約2名の痴話喧嘩がメイン。
初参加の男子が、目をパチクリさせてました。
真面目な女性というのは、例え他人の家の事でも、浮気なぞは許せないらしい。毎回、同じ内容で喧嘩している。面白いからいいけど。


甘辛会の主旨と程遠くなり、相変わらずでしたが、楽しかったです。

また会いましょう〜。