MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

松茸祭り

MARUHOPPE2010-10-19

いや、もとい、研究室にいらしている方の歓迎会。

おひたしから始まり土瓶蒸し、焼き、天ぷら、炊き込みご飯と、すべて松茸づくし。


ただのキノコと思えばその通りなんだけど、なぜか皆さん、会の主旨を忘れてがっついていた。

私も、しばらくいらないっていうくらい、いただきました。
まあ、こんな時もたまにはいいね。


帰りはサッとはけるのも、ここの良いところ。

関係ないが千葉ロッテ日本シリーズ進出おめでとう。


☆★☆


ストーカー殺人のニュース、久しぶりに悲しく見てしまった。
私は、とっても若くてとっても可愛い(?)10代の頃と、かなり後の30代頃、それまがいのことがあったので、他人事と思えない。


私は幸か不幸か、いずれもストーカー側がそれほどしつこくなかったと思うので、特に被害にも遭わなかったが、警察の対応は冷たいものだった。

まあ警察も忙しいだろうから、個人的なことまで構っていられなかったんだろうが、ひどいのは腹いせに「あなたにも問題があるんでしょう」と言われたこと。


ストーカーって、事故だからね。付き合っていた相手が人格変わってしまった場合もあるだろうけど、いずれにしても、予測できない事態なんだから。

ましてや、どこかで会って話をした、もしくはお客さんで接待したことが悪いなんて、どうしたらいいんだよって感じ。
許さんぞ、○○○警察。



私の事例と今回の事件は、結果的に天と地ほどの差があるけど、若いお嬢さんは是非、気を付けていただきたいと思う。
思い込みの激しい人間に、絶対に引っかからないでほしい。
何かあったら、一人でいないように。
これは、事故だから。