MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

曇天の青山

今日は午後、青山でシンポジウム。
いつもの感覚で外出したら、思いのほか時間がなかった。
途中、晴れ間があって、面白い雲だったので撮ってみた。


シンポは、まあ、毎年の内容。
省エネを進めるまちづくりをするなら、都市集中型にした方がいいという省庁と、バイオマスを活用した地域づくりを目指したい省庁。


なんか、矛盾してないか?
と思っていたのは、私だけではないらしい。

みんな、あっちこちの方向を向いた話をしてて、まとまりがなかったみたい。



夜は、私の敬愛する先輩と晩御飯。
彼女には幼い子猫達が待っているものだから、早々に引き上げた。

しかし。



別れた途端、腹が痛くなって、東京駅で座っていた。
嫌だな、みっともない。と思いながら、脂汗が流れる。


何とか気を取り直して、中央線に乗った。
新宿からタクシーに乗る。


ん〜〜〜、歳には勝てない。