MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初詣は深川不動堂

今日は、某ゼネコンの技術研究所の見学会。


うちの職場から、行くのに意外に時間がかかった。
ここは、説明は何度も聞いたけど、見るのは初めて。



それより、来年に完成する新本社ビルの方が興味深かった。
CO2を50%削減するために、部屋の明るさを落としたり。耐震設計は、50〜60年持つんだって。もちろんコストを考えなければ、だけどね。
自社ビルで実証するようなものだよな。



帰りはぐるっと回って、やっすい飲み屋で2時間ほど飲んだ後、深川不動堂でお参り。


初詣だ。
何年ぶりかな。



早めに終わったので、本屋を見て帰ろうかな、と思ったけど、眠くなってきたので、適当な本をつかんで買った。