MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大地震の後なのに

新橋は静か。
本当に恐ろしいくらいだ。


前の会社はふっるいボロビルの4階なので、どうなっているのかと思っていたら、金曜日の夜に元同僚が夜を徹して片づけてくれたおかげで、とてもキレイになっていた。
ただ「ワシが片づけてあげた」と何回も言うのには閉口したけど。


災害って、その後のメンタルケアも重要。
私の母親は災害当日はパニクっていたけど、今日電話したら落ち着いていた。でも、やっぱり顔はちょっと出しておこうかな。

久しぶりの友人からも、たくさんメールが届いた。
こういうのって、嬉しいものだ。こんなことを言うのは不謹慎なんだけど。



明日から、実家は計画停電に入るらしい。
ご近所のお嬢さんが教えてくれた。母親に何かあると、いつも助けてくれる、本当に天使のような子。


うちはとりあえず、停電区域に入ってないけど、住宅街の多い職場の方が対象地域になる可能性高し。
まあ、近隣が停電すれば、電線の関係で、うちも停電するだろう。


う〜む、地震がシンポジウム後であったのが、まだよかったか。当日だったらと思うとゾッとする。