MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

義実家おもてなし

相変わらずの素晴らしい晩御飯、ノリコさん。実はこの日、できたばかりの焼肉店に行こうという話になっていたのだが、予約が取れなかったとのこと。そりゃあねー、連休初日の当日に予約取ろうとしたって無理ですよ。言ってくれれば取ったんですが。
そんなことで、急いで作ってもこれだけたくさん。栗ご飯とかき玉味噌汁もついて、本当に美味しかった。こんな健康的なご飯を食べてれば、そりゃ健康だ。
義父ツネオは外食を嫌う人で、ダンナは子供の頃からあまり外食しなかったようだ。ノリコさん大変だったろうなー。


本日は唯一、我が家のマッタリが許される日だ。ちょっとお片づけしたら、出かけよう。せっかく天気のいいお休みだし。
そう、やっと9月らしい暑い気候。嬉しい。