MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

へっへっ

ネーム入りタオルもらった。
「maru」ってちゃんと刺繍されてる〜。
名前入りって、子供に帰ったみたいで嬉しい。




通常の買い物は、米とかパンはないものの、生鮮品はあるらしい。
さてさて、そこで私の趣味でもある買い物は・・・なかなか復活できない。
だって、店じまい早かったり、なんか「今、服飾品買うの!?」って風潮があったりで、行きにくいんだもーん。



皆そんな気にならないらしく、外食もしない。
米が買えないなら、レストランに行けばいいのに。
これってマリー・アントワネット的思考ですかね。

でも、そんなんじゃ、経済が滞っちゃうと思うけどな。
ここで胸を痛めてるだけじゃ、何も進展しない。
今、私ができる具体的なことは、募金くらいだ。

東京の皆さん、外に出ましょうよ。せっかくなんだから動いてる電車に乗って、デートしましょう。
春らしくなってきました。