MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初四国は鳴門チョイ見

MARUHOPPE2011-04-16

母親のリクエストで、鳴門の渦潮を見に行くはずだった。


なのに、どうだ。
母親はあの地震以来、渦潮を見るのが怖いとぬかしやがった。


だから人生初四国は、うどん食って展望台に登って、風に吹かれて3時くらいには帰ってきてしまった。
この日の渦潮発生時刻は5時だったので、ほとんど見られず。
展望台で見た鳴門大橋(写真)のみが、行った証拠。


そしてサッサと戻ってしまったので、元町をブラブラして、老舗喫茶店でお茶して、デパ地下で惣菜を買って妹の家で食って帰った。


ヨシコが今日一番嬉しかったこと。
元町で買った日傘。


おーい。渦潮はこの旅行のメインイベントじゃなかったのかい。



夜は近くの神戸空港まで行ってみた。
なんか、お台場そっくり。

モノレールも小粒なゆりかもめみたいだし。
でも夜景がきれい。ひさしぶりに明るい町を見たよ。