MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

まだ咲いてる

うちの近くの公園の桜。
咲くのが遅かったのだろう。
最近寒いので、まだ持つんじゃないかな。



昨晩は、去年までいた記者クラブの懇親会に行った。
皆さん、お変わりなく。
楽しかったです。

エネルギー関連の業界紙なので、震災後の打撃は相当なものであることは彼らが言わなくても分かる。
スポンサーが電力関連が主だったりすると、手を引かれてしまうと会社が立ち行かなくなるのだ。


それでも、心ある人は一所懸命やってる。
キレイ事だけじゃ、会社はやっていけないものね。
社内の軋轢もいろいろあって、ストレスも溜まっているようだ。


今日は酒を飲みながらちょいと後ろ向きな話をして、明日から頑張ろうっていうのがいい。