MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

日本橋ツアー

MARUHOPPE2011-04-30

この連休、出無精で歩くのが好きじゃない母親に、一度くらい遠出をしていただこうと、考えてお連れしたのが日本橋


母親はほんの短い期間、日本橋でOLをしていたことがあり、馴染みのある場所らしい。

しかし、次々と新しい建物が建ち並び、もう知ってるのは三越くらいのようだ。



私も初々しい新入社員時代、ここで楽しい生活を送り、ブイブイ言わせてましたO(≧∇≦)o

いやホント、楽しかった。いや、どこにいても私は楽しめるのだが、楽しむ原点はここにあったな。


写真は千疋屋の向かいにできたCOREDO室町。


とりあえず千疋屋本店に入りスペシャルパフェを食し、島根県のアンテナショップでハタハタや蜆味噌汁などを買い、三越の地下で焼鳥などを買い、5時前にさっさと帰ってきてしまった。



我が母ヨシコのGW、終了。