MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シュルレアリスム展

美術館に行くの、何年ぶりだろうか。

国立新美術館シュルレアリスム展に行った。


実は、ワシントン・ナショナル・ギャラリーを見たくて行ったのだが、それは6月8日からだということでした。



シュルレアリスムも、嫌いではない。その昔、マグリット、ミロ、ダリそれぞれの展示会を見に行ったことがある。
おお、前は結構、行ってたな。


今回見た中では、トワイヤンの「早春」という油絵と、マン・レイの写真が好きだった。
パリのポンピドゥセンターでも見たはずだけど、忘れてるな〜。




いいなあ、やっぱり。
この美術館の造りも面白い。


たまには行かないといけないな。