MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

で、これをどうしろと…

MARUHOPPE2011-05-17

中国のソーラーベンチャーのポスター(?)。
上海出張から帰ってきたK先生がくれた。
中国でよくやる、お札みたいなものだろうか。

我が家にこれを貼れ、という意味なのだろうか・・・
職場に貼ろうとしたら、直ちに却下された。



元LD社長の堀江氏の収監前のインタビュー、やっと読んだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5555535/
彼の頭だけいい人特有の不遜な態度が苦手で、あまり彼に関するものは読んでいなかったけど、自分的にシンパシーを感じたところはあった。
たとえば私が前から思っていた、日本人の清貧に対する思想。
そうなんだよ。日本は一緒に貧しくなろうぜ、我慢しようぜ、っていう感じなんだよね。
自分の今後の生き方について、考えさせられた。


メルマガ、購読しようかな。うーん。月840円は高いのか、安いのか。