MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コーラゼリー?

MARUHOPPE2011-05-20

炭酸なのに「振れ」とある。
振って開けて飲んでみると、確かに炭酸っぽい感覚のあるコーラのゼリー。
しかし、欠点は飲みにくいこと。
カルピスゼリーなる飲料もあったけど(ストロー付きだった)、あれもすごい飲みにくくて、全部吸いきれない。




我が家は子供のいない共働きなので自然と、平日は家にただ寝に帰るだけになってしまう。
これについて、仕事を家でできるようにすればいいとか、残業を22時までに制定すればいいのにといった意見が出たことがあったが、我が家について言えば、そういう事やっても意味ない。


第一、家にPCないもの。
厳密にいうと、職場から支給されているポータブルタイプはあるけど、基本的に家でやりたくないっていう、気分の問題。
家にいたら、掃除したりご飯作ったり、DVD見たりするよ。
それに、残業代がつく職場にいたことも、遠い昔の話。


個人事業ならともかく、不特定多数の客が電話かけたり、やってきたりする場所があったら、そこに誰かいて(誰かいさせて)対応しなきゃいけないという基本理念は当然だと思うんだけど。
誰もがメルアド知っているわけじゃないしね。
サービス業は特にそう。


家でも仕事ができるという人は、そうすればいい。
でも全員は無理でしょ。