MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お昼のアサリご飯弁当

アサリご飯好きー。
貝類は子供の頃、苦手だった。今は大好き。
このように食べ物の嗜好は変わっていくので、面白い。


大事なのは食べ物への好奇心と、先入観を捨てることかな。


子供の頃、あっまいお菓子とか好きだったのに、どうして今は好きじゃなくなったんだろーと思うし。
ただし昔、存分に食べられなかったせいもあってか、未だにアイスは大好きだ。パフェ類なんて、万歳してしまう。


私を知っている方々は、私がトマト嫌いということは有名なのだが、トマトソースが好きだったり、イタリアンやサンドイッチに入っている分には食べられるようになっているので、いずれ食べられるのでは、と思う。


で、どうやってもダメなのはパクチー
子供の頃、これを山盛りにした炒めものが出て、吐いてしまった思い出があり、今でも口にするとブルーになる。
最近はエスニックに行くことが多くて、炒飯や春巻きの中に細かく刻んだパクチーが入っていて、思わず出してしまいそうになりました。


おっとお昼時、すみません。