MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ブルーの東京タワー

前にも出したかもしれない。
生活が地味なもんで、代わり映えしない。


今日・明日は会議と総会があって、学内にはいるけど席にはついていない状態。
大したこともしていないのだが。


ダンナが来週、北京に出張と聞いて、すごく旅行に行きたくなった(旅行じゃなくて仕事だよと怒られたが)。
いいなああああ。私も行きたいなあ(だから仕事だって)。



せっかく二人きりなんだから、旅行三昧すればいいのに。というのが、旅行好きなノリコさん(お姑さん)によく言われる言葉だが、ちょっと前まで旅行って余裕がなかった。

旅行っていうより、滞在を楽しみたいんだな。私は。
行くなら1カ月くらい住んで、たまにあちこち回るということをしてみたかった・・・が。


いずれにしても、ダンナもややワーカホリック気味なので、なかなか長期の旅行はできないだろうな。