MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

花と女の子

MARUHOPPE2011-06-22

昨日は、海洋バイオマス関連の団体の設立総会だった。

人手が足りないってんで、急に受付やらされた。
私はだいたい、こういう役目になる。
今回はただ名刺をもらって資料を渡すだけなので、簡単と言えば簡単だったせいもあるが。


花を頼んだら、来た女の子(っていっても、20代後半くらい)と花の大きさが変わらないくらいでかかった。
いや、女の子が小さすぎるのか。
彼女が花を持つと、花が動いているようにしか見えないので、途中まで私が持っていった。

最近、平均よりだいぶ太り気味の男女や、えらい小っちゃい女性がすごく目につく。なぜだろう。

まぁ、妹に子供が産まれた時、赤ちゃんが目についたのと同じ感覚だろうな。季節的なものだろう。



とにかく、ずっと立ちっぱなしだったので疲れた。家に早々に帰った。
野菜がすっごく食べたくて、バーニャカウダソースを作ってバリバリ食べてしまった。

このソース、アンチョビの塩気が効いていて、とても美味しい。
ムニエルのソースとか、おじやにチョイ足ししてもいけそう。