MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大岡山夕景

昨日も暑かったが、夕方は風が出て涼しくなった。でもこの時点で、19時半くらい。これじゃ夜だ。



このところ急激に暑くなってきたので、冷房需要が伸びてきた。
私は我慢しないタイプなので、早い時期からクーラー使ってたけど、使わないともう、ツライよね。

それとともにツラくなってきたのが、ニオイですね。


今朝もつぶやいたけど、電車の中でスゴイ腋臭の人がいて、周囲に臭っていたので、次の駅で車輛を替えてしまいました。
久しぶりに、むせるような刺激臭でした。


あれは体質もあるので、どうすることもできないのでしょうか。そりゃ、しょっちゅうシャワーは浴びられないけど。
制汗薬を塗ったり吹き付けたりじゃ、抑えられないのかな。


私の実家は(というより、母と妹)、ニオイに異常に敏感な人達だった。少しでも異臭がすると、大騒ぎ。
二人とも、外に出てお勤めするのに向いてないタイプだった。お勤めしていないからこそ、言えるんだけどね。

彼女らに比べたら、私は鷹揚な方だと思うが、やっぱり今朝くらいひどいとちょっとね・・・


あと、私が今いる業界特有のことなんだけど、男性の加齢臭を大量に嗅ぐ機会が多い。
皆さん別に不潔なわけではないんだけど、もう分かるんだよね。
女性の加齢臭は男性と違った感じなんだけど、それも分かる。


私も押しも押されぬ中年だが、加齢臭・ワキともに、できる限り気をつけます。ハイ。