MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

参鶏湯で暑気払い

MARUHOPPE2011-07-22

今は夏。
なのにガスコンロを持ち出して、参鶏湯。
昨日は涼しかったからよかったものの、それでも部屋はなかなかの熱気でした。
湯島周辺にコリアンタウンがあるらしく、そこでは格安で食材が調達できるらしい。

これだけ韓国料理を食べているのに、参鶏湯は食べたことがなかった。
食べてみると、スープにお出汁が染みてて、なかなか美味しい。コラーゲン取ってるって気がする。結構、濃厚。

部屋飲みが通例になってきたが、チャンポンで飲んでるので、我を忘れて酔う人が多くなってくる。
私は最近、気持ち悪くなるのを恐れて飲まなくなったのだが、そうなると見たくないものを見てしまうので、これはいけないな。



ようやく、大学らしいお仕事が出てくる。
でも夏休みの宿題みたいに、図書館に行ったり、いろいろ調べたりしなきゃならない。大変かも。