MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鬱蒼すずかけ台キャンパス

MARUHOPPE2011-07-23

昨日も、とても気持ちいい気候。台風が過ぎると、こんなに涼しくなるとは。

ここすずかけ台は、すごい勢いで草木が萌えてます。
予算の関係で、伐採できないだけらしいんだけど。



さて今日は、何となく曇り空。
珍しく美容関係の予定はなく、細々とした家事をしたら、恒例の実家へ。



昨日、休日で読むために、中村うさぎの「美人とは何か?」と「愛という病」を買ってみた。


彼女の異常な美への執着は、私に通じるところがある。
私は整形、まだしてないけど、環境とか資金面が整えば、するんじゃないかという、ボンヤリした恐怖がある。
恐怖?何だろ?


私は、自分もしそうだなっていうのも含めて、整形は否定しない。
だけどやっぱり、整形した人の顔は同じように見えるし、人工的ではあるんだよね。
中村うさぎの顔も、始めはよかったけど、だんだん張り付いたような不自然さになってきて、何となく変だと思う。


それでも、自分のコンプレックスが覆せるなら、してもいいと思う。