MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スッキリ青空

MARUHOPPE2011-08-30

この天気も、今日までなんだよねぇ。
朝夕は涼しい風が吹き出して、何となく夏ももう終わりかぁ、と思うと、切なくなるなぁ。
寒いのキライだからなぁ。


日比谷をちょっと通り過ぎた。
ここは、高齢女性が多発している地区だと思う。やはり、宝塚効果か。


昨日は母親からもらったスチームパンで、あさりのバター蒸しをやってみた。まあまあの出来。
家にいる時は、できるだけご飯を作ろうと思っているのだけど、なかなか。品数や量を作りすぎて怒られたり。
惣菜を買えばいいと言われたが、なぜかあまり買う気になれず、スゴイ量を作ってしまう。不経済ではあるな。



あっ、そういえば、研究室の学生の就職内定が決まった。おめでとう。
こんな時期に志望したところにすぐに入れるなんて、大したもんだ。

私の就職は、全く苦労していないから(まぁ今も苦労していないがな)、人生においても非常にチャランポランな考え方をしてしまう。そして、その後の人生もかなりイージー
今の若い子を見ると大変だなぁって思う。
そりゃ、堅実な人生を歩みたいって思うよね。