MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

「40代女子」の世界

秋の七草。薄(すすき)。
他に萩、桔梗、女郎花、撫子・・・えーい、忘れた。


職場の部屋、朝来たらモワーッと暑かった。昨晩までクーラーかけていたのに。
残暑が厳しい。



今日は女性ばかりの日。
秘書の女性から、あるファッション雑誌(※あえて誌名は伏せる)をもらった。彼女は、付録が欲しくて買ったのだそうだ。
美容院とかネイルサロンで出してもらう雑誌は「VOCE」とか「Domani」で、この雑誌は読んだことがなかった。
まだ創刊して間もないのだが、「40代女子」がコンセプトらしい。


・・・・うーーーん。
ファッションは私の好みではない。
今年の秋のトレンドなのだろうか。中途半端な丈のスカート、ウエストを絞らないミニワンピース、40代には難しいと思うジャンパースカート。キュロットと言ってもいいパンツ。

どれも、華奢な人じゃないと似合わないし、少々若作り感がある。
これなら、休刊してしまった「ニキータ」の方がいいと思う。


雑誌にはそれぞれターゲットがあるし読者の好みも違うので、たまたま私は興味が持てなかった、ということで。
それにしても、本当に難しい。この年代の服選び。