MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

片付け喧嘩

何しろ夫婦して、片付けが下手くそだ。
私だって綺麗好きな方ではなく、あまりの惨状に、ようやく片付ける方ではある。

しかしダンナはひどい。自分の飲んだ空き缶等を捨てるという事ができない。見た本や新聞を、そのままにしておく。

一度、注意したことがあるのだが、空き缶は中身を洗ってから乾かしているんだとか、読んでる途中だったとか言い訳するので、言うのを止めた。
もう黙って片付けることにした。


そしたらまぁー、あちこち出しっぱなしで、ぶちギレた。
だってそれは捨てるな、これは大事だとかうるさいんだもん(○`ε´○)



まあ、こういう経験は、男性の多い空間ではよくある。

前の職場も今の職場も、男どもは片付けやゴミ捨てがどうしてもできない。
私がやり出すと手伝ってくれる時もあるので、本当に気がつかないのだと思う。

精神衛生上よくないので、基本は放っておいて、自分が気になりだしたらやることにした。


まあーね、潔癖過ぎて細かいよりは、おおらかな人が百倍いいのだが…

休みに家にいるのはダメだと思った。