MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オレ流仕事観〜2011年9月26日時点

MARUHOPPE2011-09-26

最近、写メ撮るのが面倒になってきて、昔の画像を添付することが多い。

このコは、すずらん通り商店街の看板ネコ、ミミちゃん。
10歳は超えていると思われるが、最近異常に太りだして、小山のようになっている。


いやー、今回はルミネ10%オフにやられましたわ。
年4回はあるんだから、別に焦ることも買う物もないだろう、と思われるが、なぜか買ってしまうんだな。
そろそろ、こういう馬鹿な行為も止めたいな。




で、仕事観の話ね。なんて偉そうなことではないが。
というのも先週、久しぶりにやる気のないグループに会ったもんで。
でも、こういう事を言っている私自身が、仕事できないってことになるんだよな。
仕事できる人って、もっと寡黙で、できない人の悪口言っている間に「そちらがしないのなら、私がしましょう」ってやってしまうんだものな。


ということを、私は学びました。
怒っちゃいけない。でも腹立つ。
それをぐっとおさめて、とにかく黙々と仕事しよう。
悪口言っているほど暇じゃなかった。