MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オシャレって何

展示会とかで貰うノベルティーなんかが好きな人がいる。

私が貰ってきた物まで横取りする。
まぁ、いいけどさ。


これから会議が始まる。
それから赤坂のニューオータニ。
年末までに2本、大きな報告書を作らなければならなくなった。
どうやって時間のやりくりしようかな。頭が痛い。
楽しみを作らないと頑張れないよ〜。



で、行ってまいりました。
ネクタイの方がたくさんいらっしゃいました。
ネクタイって、消滅しつつあるらしい。

http://d.hatena.ne.jp/tenshinokuma/20111026

原発かネクタイかって、ずいぶんかっ飛んでる理屈こくなあ、と思うけど、私は男性のネクタイ好きなので、する方は是非してほしい。
本当、こんなもん、オシャレなんだから。自分が好きですることなんだから。
「したくない」って言ってる人に、無理矢理しろなんて言ってないぞ。


そんなこと言ったら、外反母趾になってまでなぜ高いピンヒールを履くのか、とか、寒いのにミニスカ−トはくのか、ってことと同じだよね。


他人はオシャレって思ってないかもしれないけど、それだって自分がしたいからだよ。この方がきれいに服を着られるんじゃないか、って思うからだよ。


オシャレ「したくない」っていうのも「したい」っていうのも、原点は同じなんだからさ。私は変な理屈だけはこかないぞ。