MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

JJS大同窓会@横浜中華街

MARUHOPPE2011-12-04

小学校時代の同窓会。
先生も学年も越えた集まりということで、82人も参加者がいた。


実は私は結構、人見知りの面倒くさがり屋。
これだけ大人数の、しかも離れた場所に行くのが億劫で、ギリギリまで行くのをためらっていた。

しかし出席者から何本もメールが来て、重い腰を上げたわけです。


やはり同学年前後の出席者が多いらしい。きょうだいいるしね。

Facebookで知っている人もいた。あと、近所でよく遊んでいた一つ上の女性が、すごい上品な美人妻で感動した。
私、何やってるんだろ…と思わせる品の良さ。



そして…、同じ大学の准教授がどうしてここにいるの?と思ったら、何とJJS同窓生だった。
学年が違うから、知らなかったのだ。今年一番のビックリ(もう年末だけど)。


行ってみてよかったけど、来年は観音崎だって(どうやら幹事の住まいが、横浜方面に多いらしい)。

さすがに行かないかも。