MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大同窓会2012

今年もやって来ました、学年を越えたジャカルタ日本人学校(JJS)の大同窓会@中華街。


先生方は高齢のため、集まるのは今年で最後になるらしい。
そりゃそうだ、教え子達のほとんどが40代なんだから。

その中でも我々の代のダントツ出席率の良さたるや。しかも日本全国から来る。さすがに海外にいる人は来ないけど。
何十年ぶりに会う同級生もいて、懐かしかった。この年から旧友に会えるとは。


男子がムックリとした体になっていく率が高く一方で、女子は細い人ばかりだ。太っているのが1人もいない。デブは来ないのか、と思うけど、今日来ていない彼女達もホッソリしている。ヤバい。
今の時代、皆、体型に気をつけているんだなあ。


不思議なのは、私が髪を切ったのを、ほとんどの人が指摘したこと。職場は女性以外、何ひとつリアクションなかったというのに。


さて、ということで、私は北海道と大阪は行かなきゃならなくなった。嬉しいやら何やら。