MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ただいま就活中!?

MARUHOPPE2011-12-06

駅前でもらった。
可愛いオレンジのクリアファイルだったのでもらってみたら、これだった。


いや、まさか「大学生に見えたのかしら〜」なんて図々しいことを、40オーバーになって言わないよ。
保護者に見えたのかもしれぬ。



ほとんど会ってなかったのに、会い出すと毎週のように会うのが同窓生。
なんででしょう。


昔のこと、あまり覚えていないので「あなたはこうだったよね」と言われるのは恥ずかしい。初恋の人だったと言われても、今こうなってしまっているので、ああそうですか、ありがとう、という感じだ。嬉しいけど、今こんなになっちゃってごめんね。会わなきゃよかったかもね、と恐縮する気持ち。卑屈だな。


母親や妹は、さらに思い出を大事にしないタイプで、昔の友人にほとんど会わない。これも処し方の一つだと思う。


おぉそうだ、わが母ヨシコちゃん、お誕生日おめでとう。
誕生会は後日催すので、本日はおめでとうコールしておこうと思って電話したら、オバサン達の笑い声がバックに聞こえていて「今、ケーキ買ってきてもらって食べてたのよぉ〜。じゃーね」って切られた・・・
娘は寒い職場で一人、仕事してるのよ・・・・


ヨシコ・・・よかったね。