MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ズッキンズッキン

昨日の委員会も盛況でした。
参加者も毎回増え、資料も足りなくなるしで嬉しいことではあるが、会場のキャパを広くした方がいいかも。
この会場、古いんだけど大学っぽくていいなあと思った。
ただ柱が邪魔で、前の人の顔がよく見えないことになるんだけど。


内輪の会なので、講演者はサービスして「ここだけの話」をしてくれる。
今回は省庁の方の苦労話ってやつが、委員会の主旨ではないんだけど面白かった。
いろいろ叩かれる役人だけど、本当に大変だよ。私、同じ事できないもん。


2次会と3次会でクタクタですが、それはそれ。
今までの緊張が一気に解放された。


☆★☆★☆


今朝は初雪・・・だったのか?
本当に寒かった。今は晴れたけど。
寝不足のせいか頭痛がする。これは寝れば治るので、大丈夫。
これから大詰めとなる報告書を作っていきます。